薄毛に悩む女性には発毛がオススメ!ウィッグの値段と然程変わりません。

こんにちは、スーパースカルプ発毛センター新宿南口店です!薄毛でお悩みの方やAGA治療をお考えの方に向けて、発毛・育毛に関するお役立ち情報をお届けしています。

女性の薄毛にも様々な原因が考えられるのですが、ウィッグで対策をしている方もいるのではないかと思います。

今回は、女性の脱毛症に向けてウィッグと発毛サロン、どちらがおすすめか? ということで、メリット・デメリットを含めてご紹介していきたいと思います。

現在ウィッグを使用している方や、これから薄毛対策をしたいと考えている方は是非ご覧ください!

ウィッグのメリット

薄毛の症状を今すぐにどうにかしたい!という方がまず考えるのがウィッグの購入ではないかと思います。

ウィッグとは、簡単に髪の毛のボリュームアップができるかつらのことです。

ここでは、ウィッグのメリットについてご紹介していきたいと思います。

人目を気にしていたストレスから開放される

例えば、少しコンビニへ行くだけでもストレスを感じていた気持ちが、ウィッグを使用することで気持ちが楽になる のは大きなメリットであるといえます。

薄毛を気にするストレスも症状を悪化させる原因の1つなので、現状より悪化させないためにもストレス軽減は大事ですね。

即座に薄毛が隠せる

女性の薄毛には、全体的なボリュームがなくなったり、産後で抜け毛が止まらなかったり、ストレスによる円形脱毛症だったりと、その原因は様々です。

そんなときに、ウィッグなら被るだけで簡単に薄毛を隠せます。

ヘアスタイルが決まらなくなってきたときにも、使いやすいのがウィッグといえるでしょう。

様々なスタイルが楽しめる

様々なスタイルが楽しめるのもウィッグならではのメリットではないでしょうか。

ウィッグの種類は以下のものになります。

・部分ウィッグ(トップや分け目など)
・ハーフウィッグ(耳周り・襟足のないタイプで部分ウィッグより広範囲のカバーが可能)
・フルウィッグ(ウィッグのスタイリングに慣れていない初心者でも使いやすい)

また、日によってカラーを変えることもできるので、女性にはうれしいポイントではないかと思います。

ウィッグのデメリット

ウィッグのメリットについてご紹介してまいりました。

ここからは反対にウィッグのデメリットとして考えられることをご紹介していきたいと思います。

薄毛の症状が悪化する

薄毛を隠すために使用しているウィッグですが、実は使用することで症状が悪化する可能性があります。

まずウィッグは被るタイプや、現在ある髪の毛にピンで留めるタイプなど、その仕様は様々なものがあります。

同じ部分につけ続けるウィッグは、もちろん髪の毛に負担がかかっています。

さらに長時間付け続けることによる頭皮のムレなどからくる、頭皮トラブルの可能性など、その場しのぎのウィッグの裏側には薄毛の進行を進めてしまうという落とし穴があります。

行動制限がかかる

ウィッグを使用していることで出来ないこととして挙げられるのが以下のようなものです。

・泊まりでの旅行
・プール、海などのマリンスポーツ
・ジェットコースターなどの乗り物
・エステやマッサージ
・岩盤欲やホットヨガ、サウナや温泉など
・暑い日の外出 etc…

ウィッグはやはりずれるものなので、スポーツなど激しい運動をする場合には不向きです。

またプールや海などはウィッグの劣化を早めるため、使用するのは避ける方が良いとされています。

様々な場面で気を使い、行動制限がかかってしまうのは大きなデメリットであるといえます。

維持費がかかる

現在ウィッグには数千円のものから医療用の高いものでは数十万円のものまであります。

自然なものを求めればもちろん価格も高くなります。

またウィッグは劣化するものなので、 お手入れやクリーニングをしても長くは使えません。

何十万円もするウィッグを定期的に購入していたら、気がついたら百万円単位使っていたなんてこともありえます。

下記、アデランスと医療用ウィッグで有名なレディススヴェンソンの公式サイトになります。
ウィッグの価格が記載されているので、気になる方はご覧ください。

アデランス公式サイトはこちらから
レディススヴェンソン公式サイトはこちらから

薄毛に悩む女性に発毛サロンがオススメな理由

ここまでウィッグのメリット・デメリットについてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

ここからは本題の「発毛サロンがオススメな理由」について見ていきたいと思います。

費用が然程変わらない

先ほどウィッグのデメリットとして費用について挙げました。

薄毛はそもそも根本的な頭皮環境の改善なくして、症状が良くなることは難しい とされています。

そこで考えていただきたいのが、この先もウィッグをずっと購入していく費用発毛サロンにお金をかけて根本的な改善をするか?という点です。

ウィッグは行動制限もかかってしまいますし、根本的な改善ではございません。

ウィッグにかける費用を発毛サロンで使用した場合、半年~1年ほどで改善が見込める可能性があります。

ウィッグのデメリットと比べて、検討していただくのも1つの道ではないでしょうか。

治療薬を使わないから安心

女性の薄毛治療の場合、AGA治療薬であるフィナステリドはそもそも 使用することができません。

ミノキシジルの場合も体毛が濃くなってしまうことや、副作用が強いとされている点から女性にはオススメできません。

また女性の薄毛の原因はストレスやホルモンバランスの乱れが原因であることが多いとされていて、その場合にはそもそも治療薬が効果を発揮できないこともあります。

このような点を踏まえて、発毛サロンなら薬を使わずに自毛発毛ができるので安心ではないでしょうか。

頭皮や髪の毛の悩みにお困りの方は

ということで、今回は薄毛に悩む女性には発毛がオススメ!ということをご紹介させていただきました。

今現在ウィッグを使用している方や、これから薄毛の症状に対策をしたいと考えている方の参考にしていただけたら幸いです。

新宿近辺にお住まいの方 や、通勤で新宿駅を利用している方 にオススメなのが、スーパースカルプ新宿南口店です。

スーパースカルプ新宿南口店には、女性の発毛技能士が在籍しているので女性のお客様でも安心していただけます。

初めてお越しいただくお客様へ向けて、お試し発毛コースもございます。
初回限定価格6,000円(税別)にて、スーパースカルプ発毛療法(マイクロスコープによる頭皮チェック・頭皮マッサージ等)を体験していただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

スーパースカルプ発毛センター新宿南口店

  • 〒160-0022
  • 東京都新宿区新宿2-4-2 カーサ御苑701
  • TEL.03-5341-4787
  • FAX.03-5341-4797
  • 営業時間:10:00~22:00(最終受付 20:00)
  • 定休日:年中無休
  • ※GWやお盆など大型休暇時の対応はお知らせで告知いたします